新着情報

〜ザゼンソウまつり〜

諏訪市豊田有賀の「ザゼンソウの里公園」は、春の訪れを告げる可憐なザゼンソウ3万株が敷地に群落しております。
整備された木道はとても歩きやすく、春の風に吹かれながらゆっくり散策することができます。
毎年開催される「ザゼンソウまつり」ですが、今年は3月26日(土)、27日(日)の2日間開催されます。
26日(土)14時から開園式を行い、山野草や諏訪の伝統野菜・上野大根漬物の販売なども予定されています。
本日25日(金)にゆっくりと散策してまいりましたが、先日降った雪の中からザゼンソウが顔を出している姿が愛らしく、ミズバショウもちらほらと花を咲かせておりました。
この機会にお立ち寄りいただき、春をお感じいただければと思います。

※公園内の園路、木道以外には絶対に立ち入らないようにしていただき、ザゼンソウ、ミズバショウ等の植物の保護活動にご協力をお願いいたします。また、中に入っての写真撮影は行わないようお願いいたします。

◇開催日/2022年3月26日(土)、27日(日)
◇場所/諏訪市有賀峠「ザゼンソウの里公園」※開園式/3月26日(土)14時〜
◇お問い合わせ/諏訪市都市計画課 TEL 0266-52-4141

詳細はこちら

《上諏訪温泉 しんゆよりお車で約17分》

上諏訪温泉 しんゆ 山嵜

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る