上諏訪温泉親湯

スタッフブログ

しんゆの最新情報をお届けいたします。
神秘なる諏訪湖で作られる、
最高の美と癒しの空間をあなたに…

第71回 諏訪湖祭湖上花火大会

2019年06月26日 /

  


(画像引用元:信州諏訪湖の花火)

ドン、バン、ズン!
五感に響く諏訪湖の花火。

今年も8月15日に
恒例の「諏訪湖祭湖上花火大会」が行われます。

◇開催日時 :2019年8月15日(木)午後7:00~(雨天決行)
◇開門時間 :午後2:00予定
◇開催場所 :諏訪市湖畔公園前諏訪湖上

打ち上げ数4万発余り、
水上スターマインや全長約2kmのナイヤガラなど
豪快な演出が夏の夜空を彩ります。

諏訪湖は山々に囲まれているため、
体の芯まで響くような花火の音も同時におたのしみいただけます。

今年も諏訪湖の花火をぜひ、ご覧くださいませ。

◇上諏訪温泉 しんゆ
日帰り桟敷席はこちら
ご宿泊プランはこちら

大橋

カテゴリー: スタッフブログ, 観光情報

信州・富士見町「高原野菜グルメサミット2019」

2019年06月25日 /


(画像引用元:富士見町役場公式HP)

八ケ岳山麓産高原野菜のおいしい季節がやってまいりました。
富士見町では只今、信州・富士見町「高原野菜グルメサミット2019」を開催中です。

■ 開催期間 :~2019年9月30日(月)

富士見町内の参加22店舗のうちお好きな店舗を巡って、
八ケ岳山麓で育った高原野菜をたっぷり使用した対象メニューをお召し上がりいただき、
スタンプを3つ集めてご応募いただくと抽選で素敵なプレゼントが当たります。

◇A賞 :富士見町特産品セット(10名様)
◇B賞 :参加店舗共通食事券2,000円分(22名様)

スマホからでも応募はがきでも、どちらでもご応募可能です。

対象メニュー以外でもスタンプを押していただけるそうですよ。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

応募方法など、詳しくはこちらをご覧ください

大橋

カテゴリー: スタッフブログ, 観光情報

【美湖膳】<旬菜>鱸のあらい

2019年06月21日 /

~二十四節気~

明日より暦の上では『夏至(げし)』を迎えます。
お昼の時間が一番長い期間だそうです。
上諏訪温泉しんゆの美湖膳は二十四節気を再現したお料理を取り入れております。
夏至では『鱸(すずき)のあらい』がテーブルに彩りを添えます。
日が暮れるのが遅くなり、明るい時間が長くなりましたね。

上諏訪温泉しんゆ 今井
二十四節気についてはこちら

カテゴリー: お料理, スタッフブログ

八島湿原レンゲツツジ、ヤマツツジ開花状況

2019年06月21日 /


(画像引用元:八島ビジターセンター)

八島湿原のレンゲツツジとヤマツツジがそろそろ見頃を迎えそうです。
2019年6月18日現在の開花状況です。

*レンゲツツジ
 八島湿原園地周辺 5~7分咲き
 八島湿原周遊木道 3~5分咲き
 鷲ヶ峰方面 3~5分咲き

*ヤマツツジ
 八島湿原園地周辺 3分咲き
 八島湿原周遊木道 3分咲き
 鷲ヶ峰方面 3分咲き

八島湿原は、標高1540m~1925m附近、
霧ヶ峰高原の北西部に位置する大草原です。
国の文化財として登録され、天然記念物の指定を受けています。

年間約360種類もの植物が季節ごとに草原を彩ります。
自然風景を楽しみたい方には足をお運びいただきたいスポットです。

初夏の花もいろいろ咲きはじめたそうですよ。

開花状況詳細はこちら

八島高原線(県道199号)通行止め
※なお、八島高原線(県道199号)の下諏訪町大平~八島湿原間が、落石対策工事・ブロック積工事の為、現在通行止めです。国道142号線の和田峠方面または車山・霧ヶ峰高原方面をご利用ください。
■通行止期間 :~2019年9月30日(月)まで(予定)

大橋

カテゴリー: スタッフブログ, 観光情報

【葵亭】一般客室(12畳)眺望湖側

2019年06月19日 /

諏訪湖に抱かれるような空間で味わう癒しの時間。
ゆったりとした部屋から諏訪湖を望む時間が、
日常の疲れを浄化する癒しの時間となります。

 

お部屋は落ち着いた雰囲気のモダンな12畳の和室です。
目の前に広がる諏訪湖に抱かれるような日常とは違う空間で
心と身体が浄化される癒しの時間をお過ごしください。

 

諏訪湖が包み込むように日常の疲れを浄化します。
心と身体を癒すゆったりとした空間を存分にご堪能いただけます。

【葵亭】一般客室(12畳)眺望湖側

 

 

こちらのお部屋のプランはこちら・・・

 

 

カテゴリー: 施設情報