新着情報

山下清 放浪美術館

放浪の天才画家で
「日本のゴッホ」とも呼ばれている山下清さんの作品が
約170余点展示されている美術館が諏訪ICから車で約5分のところにあります。

山下清さんの作品は、
色紙をちぎって画用紙に貼っていく貼り絵が有名ですよね。

私は小さい頃からテレビのドラマでよく見ていて、
旅のお世話になった人に貼り絵をプレゼントするシーンを見て
いつも感動していたことを思い出します。

そんなお礼に描いた作品や諏訪湖花火大会を描いた作品などが
収蔵展示されています。

山下清さんの作品は、ほのぼのしているけど力強さも感じ、
そして繊細なんですよね。
色彩も綺麗で間近で見ると心打たれるものがあります。

そんな素敵な作品をご覧になってみてはいかがでしょうか?
何か心にぐっとくるものがあると思います。

【 山下清 放浪美術館 】

開館時間 9時半~19時(10月~3月は17時まで)
休館日     年中無休
入場料     800円(小中生400円)
ホームページに割引券がございます。

詳しい場所などこちらをご覧ください。
http://houro.net/

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る