新着情報

車山高原「秋の星空とお散歩ツアー」

車山高原での恒例のイベント
「秋の星空とお散歩ツアー」が
9月12日(土)、21日(月)、10月11日(日)、11月18日(水)の
計4回開催されます。

秋になると夜の気温もかなり低くなり、
空気も澄んできますので、
夜空に輝く星がより一層美しく観測できると思います。

このツアーは、
プロジェクターでプラネタリウムを観ながら、
ガイドさんによる星のお話を聴いた後に、
自由に星空を観測します。

秋の代表的な星座は、
カシオペア座や北極星、アンドロメダ座、秋(ペガスス)の四辺形などで、
天気が良ければ天の川や普段見ることができない星座も
高原の澄み切った空の下ではご覧いただけそうです。

最終日の11/18は、“しし座流星群”も出現する予定で、
今年は月明かりがないとのことで、
とても良い条件で観ることができそうですね。

☆開催日  :2015年9月12日(土)、21日(月)、10月11日(日)、11月18日(水)
       ※天候次第、定員に満たない場合は中止になる場合がございます。

☆開催場所 :車山高原

☆受付   :車山高原スカイシティ1階インフォメーションカウンター

☆参加料金 :大人(中学生以上)1,200円 子供(4歳~小学生)800円
       幼児(4歳未満)300円 ※ガイド料・ドリンク代・保険料込み

詳細につきましては、こちらをご参照ください。
http://www.kurumayama.com/event/star_tour/index_autumn.htm

ガイドさんと一緒に星空を観測しますので、
初心者の方でも分かりやすく、
安心してご参加いただけると思います。

車山高原にて観測する秋の星座は、
また格別に美しく見えるかもしれませんね。

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る