新着情報

光輝くドレスや靴など作品展示

諏訪湖の湖畔の人気の観光スポット「SUWAガラスの里」では、
英国の美術公募展(EWAAC)で
優秀作に選ばれたガラス作品が展示されています。

スウェーデン在住の女性作家・言上真舟(ごんじょうまふね)さんが制作した
ドレスや下着、花をモチーフにした花瓶や靴など珍しいガラス作品が並んでいて、
来場者の目を引いています。

言上さんの作品は、
車のフロントガラスを砕いたガラスの粒や破片を、
一枚一枚細い針金などでつなぎ合わせて作られており、
丈が約90cmのドレスはハンガーにつるされて、
きらめいて輝いているそうですよ。

言上さんの作品の他に、
公募展で2位に入賞したドイツ人作家の
緑色のガラスに浮かぶ気泡が特徴的なオブジェや
1位のガラス作家・冨樫葉子さんの細いガラスを組み合わせた作品など、
素敵なガラス作品が年内はご覧いただける予定です。
http://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000003479

ガラスのドレスや靴って絵本の世界みたいですね。

「SUWAガラスの里」は、
当館【上諏訪温泉ホテルしんゆ】から
お車で約10分のところにございます。

ご興味がございましたら、
お立ち寄りいただければと思います。

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る