新着情報

富士見にて「すずらん祭り」開催

富士見パノラマリゾートでは、
5月30日(土)~6月30日(火)まで
「すずらん祭り」が開催されます。

ゴンドラ山頂駅から徒歩10分のところにある入笠湿原には、
100万本の日本すずらんの群生、、
ゴンドラ山頂駅からすぐの入笠すずらん山野草公園には、
20万本のドイツすずらんの群生が一面に咲き誇り、
すずらんの可憐な花と清楚な香りもお楽しみいただけます。

すずらん祭り期間中は、ゴンドラ往復利用者の方に、
山野草のプレゼントなど
様々なイベントが開催される予定です。

ちなみにすずらんの花言葉は、
「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」
「純粋」だそうですよ。

清楚でかわいらしいすずらんに
ぴったりの花言葉ですね。

すずらんの他にも、
赤い花のクリンソウ、白い花のコナシ、橙色の花のレンゲツツジ、
青い花のアヤメ、黄色の花のウマノアシガタ・ニッコウキスゲなど、
色鮮やかな花が咲き、
可愛い花々が心身ともに癒してくれそうですね!

イベントの詳細は、こちらをご参照ください。
http://www.fujimipanorama.com/summer/top_info/suzuran/

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る