新着情報

高島公園のサンシュユが開花しました。

高島城がある諏訪市の高島公園で、
園内で春一番に咲くサンシュユの花が咲き始めました。

「早春の花」であるサンシュユは、
葉に先立って枝いっぱいに鮮やかな黄色の小花を付けることから
「ハルコガネバナ(春黄金花)」とも呼ばれています。

サンシュユの木は園内の心字池の周辺に5本あり、
縦横に枝を伸ばし、池の上にも張り出しています。

管理する諏訪市都市計画課によりますと、
この先の天候にも寄りますが、
今年の高島公園の桜の開花予想日、4月9日あたりもまだ
サンシュユを楽しめるかもしれないとのことです。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=33805

ピンク色の桜と黄色のサンシュユの競演が楽しみですね。
観光などで諏訪方面にお越しの際は、
ぜひご覧になっていただければと思います。

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る