新着情報

上諏訪温泉しんゆ 二十四節気 和会席 美湖膳 夏メニュー

上諏訪温泉しんゆ 二十四節気 和会席 美湖膳 夏メニュー (5月6日〜8月7日)暦の夏

_MG_9253.JPG

_MG_9024.JPG

諏訪名産 美湖八珍味 (諏訪湖の幸を8品使用した珍味)

鰻寿司、若鮎のアーモンド揚げ、ワカサギの佃煮、蜆の寒天寄せ

姫マスの卵、川海老の唐揚げ、岩魚の燻製、鯉肝の佃煮

_MG_9226.JPG

旬菜 二十四節気 時彩物語

(暦ごとにその時々の旬をご提供いたします。)

立夏(5月5日から5月20日) えんどうまめの葛ひき

小満 (5月21日から6月5日)にくじゃが

芒種 (6月6日から6月20日)ぜんまいの炒め煮

夏至 (6月21日から7月6日)鱸のあらい

小暑 (7月7日から7月22日)加茂茄子焼き

大暑 (7月23日から8月7日)甘露煮

_MG_9077.JPG

揚げ物 マスの変り揚げ(マスを使用した手の込んだ揚げ物)

_MG_9055.JPG

椀物 蕎麦がき南蛮(お蕎麦を利用した南蛮風の椀)

_MG_9114.JPG

蒸し物 信濃豚の角煮まんじゅう(豚の角煮をまんじゅう風に包み込んだ物)

_MG_9131.JPG

お造り 信州サーモンと魚介類のミルフィーユ (手の込んだお造り。口の中のハーモニーが楽しい)

_MG_9177.JPG

焼き物 信州盛りだくさん(信州牛、信州旬野菜)こぼうのソースがおすすめ

_MG_9355.JPG

ご飯 揚げたて天茶漬け(サクサクの揚げたてが美味しい)

香の物 信州伊那 漬物名人 原さちこさんのお漬物

_MG_9156.JPG

IMG_9983.JPG

水菓子 デザートビュッフェ 5種

ご夕食後、ロビーにて毎夜ビュッフェを開催中。

5種から6種の和、洋のデザートを癒しのアートと共にお楽しみ頂けます。

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る