新着情報

山笑う。

ここ数日、日中はぽかぽかして気持ちいい日が続いています。
やっと諏訪にも春が来たようですね。
昨日、水仙の蕾が・・・と書きましたが、今日見たら咲いていました。
これで、朝夕の冷え込みがなくなれば、本格的な春の到来。
早く来ないかなぁ。

そんな、ぽかぽか陽気の諏訪湖の様子です。
初春の諏訪湖 上諏訪温泉 親湯
上諏訪温泉 親湯  詩季亭 7階客室より。
穏やかな春の日って感じですね。
遙か遠くに見れるアルプスはまだ冠雪してますね。
さすがアルプス。

さて、内部の工事とともに、外部の工事も進んできました。
看板下地 上諏訪温泉 親湯
画像中央にそびえているのは、正面玄関前の看板です。
まだ、文字は入れられていませんが、下地が完成しております。
なんだか木目調で渋いですね。どのように文字が入るか楽しみです。

外装もだいぶできあがってきましたので、仕上がりましたらご報告しますね。
ただ、シートがかかってるので写真が撮れるといいのですが・・・
現場監督さんに交渉しようかな。

明日は再び館内探検してきます。
明日はどこができあがってるかなぁ。

上諏訪温泉 親湯   冨田

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る