新着情報

諏訪湖の遊覧船運行開始

諏訪湖の遊覧船が平成24年3月10(土)より、
午前9時半~午後4時までの30分間隔で運行開始になります。
http://www.suwakanko.jp/note/c_note.cgi?v_n=359&mode=view&page=0

諏訪湖観光汽船の遊覧船は、その名の通り白鳥の形をしたスワンと、
亀の形をした竜宮丸の二隻あります。
スワンは定員180席で、座席が多いのでゆったりと座れます。
竜宮丸は定員150席で、2階の小亀は立席になっているので、眺めがいいです。

どちらも30分で諏訪湖を1周します。
遊覧料は大人800円、小人400円です。

私は子供ともう何回も乗っていますが、湖の上の澄んだ風が頬にあたって、
とても気持ちがいいです。心がリフレッシュされます。
晴れた日には富士山や北アルプスも見えて、眺めもいいですよ。

ちなみに、諏訪湖園のおやこはくちょう丸もいます。

http://homepage3.nifty.com/suwakoen/

こちらは3階建てで大人180名、小人360名も乗れます。
屋上からの眺めは絶景ですよ。
諏訪湖の思い出として、ぜひお乗りください。

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る