新着情報

上諏訪駅にガラス風鈴が登場


諏訪市のJR上諏訪駅コンコースに色とりどりの約250個の風鈴が登場し、
駅舎を吹き抜ける風を受けて、ちりんちりんという涼しげな音色を奏でています。

この風鈴は諏訪市豊田にある「SUWAガラスの里」の協力で、
毎年夏の風物詩として定着しています。

風鈴の中には高級感あふれるアールヌーボー調の工房作品もあり、
駅利用者の目と耳を楽しませてくれています。

上諏訪駅をご利用の際にはぜひ、
お好みの風鈴を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

8月9日までで、8月10日からはJR下諏訪駅に飾られます。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=28942

250個の風鈴の音色を聞く機会はなかなかないと思いますので、
ぜひお楽しみいただけたらと思います!

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る