新着情報

宵の口

ここ数日、諏訪湖は暖かい日が続いております。
例年に比べて格段に暖かいです。
2月とは思えない気候です。
すっきりと晴れてくれると嬉しいのですが・・・
暖かくなったせいで、杉花粉も飛び始めたみたいですね。
今年の春の訪れは早いかもしれません。
「春の訪れ」
この言葉を聞くと、なんだか気分がルンルンするのは私だけでしょうか。

さて、そんな暖かい日の諏訪湖の様子です。
諏訪湖の夜景 上諏訪温泉 親湯
たまには夜の諏訪湖をどうぞ。(上諏訪温泉 親湯 6F客室より撮影)
夕方、工事の方々が全員帰ったか館内を巡回しているときに、
あまりにも群青色の空が綺麗だったので、急いでデジカメで撮ってみました。

なんだか神秘的で吸い込まれそうです。

別のアングルでもう一枚。
諏訪湖の夜景(諏訪市) 上諏訪温泉 親湯
(上諏訪温泉 親湯 6F客室より撮影)
諏訪市方面の夜景です。うっすらと初島が浮かび上がって見えます。

最後におまけ。
山側の夜景 上諏訪温泉 親湯
(上諏訪温泉 親湯 7F廊下より撮影)
諏訪湖とは反対側の夜景です。
暗くて分かりづらいですが、画像中央部の明かりが写ってる周辺が、
諏訪湖を一望できる見晴らし最高の「立石公園」です。
ぜひ大切な人といってみてください。
お勧めは夕方~夜。綺麗な夕日と幻想的な夜景が楽しめます。

なんだか諏訪のデートスポット紹介になりそうなのでこの辺で・・・

上諏訪温泉 親湯  冨田

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る