新着情報

SUWAガラスの里で「フラッシュモブ」が行われました!

「フラッシュモブ」とは・・・
インターネットなどを介して不特定多数の人が公共の場に集い、突然演奏などを始め、
終えると解散するパフォーマンスのことで、
2003年にニューヨークで始まったとされ、非日常性から世界各地で流行していています。

諏訪市豊田市にあるSUWAガラスの里では一昨日の11日に、
買い物客が店内で突然歌いだし、店員も手拍子を打ちながらコーラスに加わり、
音楽の輪が広がっていく「フラッシュモブ」と呼ばれるパフォーマンスが行われました!

普段は静かな施設内が一時、歌声と拍手、笑顔で溢れました。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=28463

歌い始めたのは、下諏訪町在中のゴスペル歌手の小松チヒロさんで、
来場客も巻き込み「ドレミのうた」など2曲を歌い上げ、
10分足らずの演奏を終えて、消えたそうです。

居合わせたお客様の反応は、
「びっくりしたけど楽しかった。新しいおもてなしになると思う。」
「自然に体が動いた」など喜ばれたみたいです。

今後は当面の間、月2回以上のペースで行われる予定だそうです。

「フラッシュモブ」、楽しそうですね。
たまたま同じ空間、時間に居合わせた方と一緒に歌と踊りをご覧になったり、
参加したりと楽しそうです。

私も運良くその場に居合わせたら、素敵だなと思います。

★SUWAガラスの里(諏訪市豊田2400-7)
http://www.garasunosato.com/access.html

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る