新着情報

岡谷市 鶴峯公園 「つつじ祭り」5月10日~19日まで開催

赤、白、橙、紫、ピンクなど30余種3万株もの色とりどりのつつじが咲き乱れる
中部日本一のつつじの名所、岡谷市の鶴峯公園では
5月10日~19日まで「つつじ祭り」が開催されます。

なぜ鶴峯公園につつじが多いのか・・・
昭和10年につつじを300株購入しようとした時に、業者の勘違いで、
貨車3台分が送られて来て、返品もできず、村民が何日もかかって植え込んだそうです。
何とものどかなお話ですね。

つつじ祭りの期間には、露店も並び、座ってお花見をする方もいて、
昼も夜も賑わうそうです。

桜とはまた違った風情がお楽しみいただけます。
華やかなつつじもぜひご観賞いただけたらと思います。

詳細につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/tutuji.htm

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る