新着情報

とおく彼方に見えるのは・・・

昨日は大寒でしたが、ここ数日、諏訪は日中暖かい日が続いています。
せっかくのお休みでしたので、諏訪湖散策に出かけました。

訪れたのはこの辺

おひさまがあたたかったのでかもがひなたぼっこしてました。
ひなたぼっこするかも 上諏訪温泉 親湯

肝心の諏訪湖の様子です。
打ち寄せる氷 上諏訪温泉 親湯
日中の暖かさのせいか、湖面の氷が溶けてしまっていました。
この様子では御神渡りは難しいかなぁ・・・
これからの冷え込みに期待です。

ところで、写真に白い鳥がうつってるのがおわかりになるでしょうか。
そう、ハクチョウなんです。毎年、越冬のために諏訪湖に飛来します。
諏訪湖のなかでもこのエリアが多くのハクチョウをみることが出来ます。

諏訪湖を別アングルで。
岡谷から望む 上諏訪温泉 親湯
こちらはまだ凍っています。文字通り薄氷ですが・・・

おっと!写真中央部になにやら気になる建物が。
拡大!
対岸から望む親湯 上諏訪温泉 親湯
ちょっと拡大しすぎですかね・・・
実は、上諏訪温泉 親湯が写っています。
ぼんやりとですが正面玄関の垂れ幕までみえます。

これから親湯がどのようにかわっていくか、ご期待下さい!

上諏訪温泉 親湯  冨田

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る