新着情報

【〜上諏訪駅の新名物〜足湯で温泉たまご作り】

10月に入り諏訪の紅葉が間近になってまいりました。
美しい紅葉が待ち遠しいと同時に、秋と言えば…食欲の秋!!そこで、上諏訪の新名物の紹介です。
当館の最寄り駅の上諏訪駅には足湯がございます。駅のホームに足湯があるのは湯の街だからこそ。
上諏訪に降り立った際の旅の贅沢です。


さて、この度上諏訪駅の足湯で「足湯だけではMOTTAINAI!」をテーマに温泉たまご作り体験を楽しめるようになりました!
足湯と温泉たまご作りをダブルで楽しむことが出来るということで私も実際にお邪魔して来ました。
まずは売店で卵(100円)を購入して入場券でホームに入り足湯に向かいます。
足湯と併設している温泉たまご処で卵をセットし約20分の出来上がりを足湯に入りながら待ちます。
足湯の源泉温度は54.2度、泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)です。
足湯で寛いでいるとあっと言う間に温泉たまごの完成です。
卵は地元の「なとりさんちのたまごや工房」のもので卵本来が持つ濃厚さを存分に味わえ、
トロっと仕上がった熱々の温泉たまごはタレとも相性抜群です。
上諏訪温泉のお湯で出来上がった温泉たまごは格別で美味しくいただきました。ご馳走様でした。
上諏訪温泉新名物、皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


上諏訪温泉しんゆ 中村

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る