新着情報

公式HPでGoToトラベル割引を使用してご予約する方法

特設ページができました。最新情報はこちら

GoToトラベルキャンペーン割引申請サポート

当館の公式予約サイトまたは電話でのご予約ご検討ありがとうございます。GoToトラベルキャンペーンの割引を公式サイトまたは電話予約でご利用いただくにはご予約後にSTAY NAVI(ステイナビ※ページ下部にてご説明)というサイトでクーポンの発行が必要となります。
※STAY NAVIにてクーポン発券されない場合は割引を受けられません。
※申込者が東京都民の方である場合は弊社GoToトラベルキャンペーン対象プランで申し込まれても割引にはなりません。

こちらのページは(1)GoToトラベルキャンペーンの仕組み、(2)GoToトラベルキャンペーン利用までの流れ、(3)STAY NAVIでのクーポン発行方法をわかりやすくご説明し、申請までのサポートさせていただくページです。

 

(1)GoToトラベルキャンペーンの仕組み

GoToトラベルキャンペーンは2020年7月22日〜2021年1月31日までのご宿泊を対象に、最大1人2万円の補助が国から支給される事業です。補助される金額の割合は宿泊代金の50%分。そのうちの70%が宿泊代金から割引、30%は地域共通クーポン配布という形で補助されます。宿泊代金だけでみると35%の割引ということになります。

地域共通クーポンは旅行先の地域共通クーポン加盟店(土産店、飲食店、アクティビティなど)で使えるクーポンのことです。9月1日以降配布予定ですが、時期が変更になる場合がございます。当館の売店も地域共通クーポン加盟予定です。
※配布開始以前のご宿泊のお客様には地域共通クーポンは配布されません。

【お子様を含むご予約の場合】

GoToトラベルキャンペーンは各人数の料金に対し、それぞれ割引を適用させるのではなく、1つの予約の合計料金に人数分の割引が適用されます。料金が大人様よりも低いお子様の場合も大人様と同額の割引を受けることができます。そのため、合計金額(大人様の料金が割引上限額を超える場合)によっては実際の子供料金以上の割引を受けることができる場合もあります。


その他のクーポンを併用してもっとお得に!

 

GoToトラベルキャンペーン以外に、宿クーポン(DM、リピーターカード、メルマガ割引)、長野県や市で出しているクーポンを併用するともっとお得にご旅行をお楽しみいただけます。
※割引額の算出方法はクーポンの種類や条件によっても異なります。ご注意下さい。

【その他クーポンを併用した際の料金算出方法】

・宿クーポン(DM、リピーターカード、メルマガ割引)を併用する場合
宿泊代金から宿クーポン金額を引いた後の金額から35%分を引いた金額が最終のお支払い代金です。

・長野県や市で出しているクーポンを併用する場合
宿泊代金から35%分を引いた金額にさらに長野県や市のクーポンを引いた金額が最終のお支払い代金です。

・宿クーポンと長野県や市で出しているクーポンを併用する場合
(1)宿泊代金から自社クーポン金額を最優先に引きます。
(2)そこからGoToトラベル割引35%分を引きます。
(3)さらに長野県や市のクーポン金額を引いた金額が最終のお支払い代金です。

 

【割引額の算出手順の例外】

基本的に長野県や市で出しているクーポンはGoToトラベルキャンペーン割引を適用した後の代金からさらに適用することができます。しかし、キャッシュバックが発生してしまう場合、算出手順が変わります。宿クーポンと同じように最初に県、市クーポンを引いてから、Go To トラベルキャンペーン割引が適用となります。GoToトラベルキャンペーンを使用する際は、一切のキャッシュバック等は認められておりません。詳しくは、チェックイン時にお伝えいたします。

・宿クーポンと長野県や市で出しているクーポンを併用する際キャッシュバックが発生する恐れがある場合
(1)宿泊代金から自社クーポン及び長野県や市のクーポン金額を引きます。
(2)そこから35%分を引いた金額が最終の宿泊代金です。

 

 (2)GoToトラベルキャンペーン利用までの流れ

公式予約サイトと電話予約ではGoToトラベルキャンペーンのご利用手順が異なります。それぞれ3ステップに分けてご説明致します。


【GoToトラベルキャンペーン利用手順3ステップ】

・公式予約サイトの場合

STEP1:宿泊予約を入れる

当館の公式HPからGoToトラベルキャンペーン対象プランを予約します。
※対象プラン以外で予約をしますと割引を受けることはできません。

GoToトラベルキャンペーン対象プランはこちら

※必ずご予約完了までお進み下さい。

※8月8日以前に【ご宿泊日:8月31日以前】のご予約された方は、サポートデスクにて事後申請手続きをすることにより割引を受けることができます。事後申請がご面倒な方は、ご予約を再度取り直される事も可能です。
※8月8日以前に【ご宿泊日:9月1日以降】のご予約をされた方は、残念ながらGoToトラベル割引が適用されません。 GoToトラベル割引ご利用ご希望のお客様はお手数ではございますが、ご予約のお取り直しをお願い致します。

STEP2:STAY NAVIでクーポンを発行する

STAY NAVIで会員登録後、クーポンの発行をします。
登録及びクーポン発行方法はSTAY NAVIクーポン発行手順4ステップでわかりやすくご説明致します。

STEP3:当日クーポンを提示する

STAY NAVIで獲得したクーポンをチェックイン時にご提示ください。
その他クーポン(宿クーポン、長野県や市で出しているクーポン)と併用する場合は、料金の修正を当館で当日行います。チェックインの際にSTAY NAVIで獲得したクーポンと一緒に併用するクーポンをご提示ください。

 

・電話予約の場合

STEP1:宿泊予約を入れる

当館に電話をしてGoToトラベルキャンペーン対象プランの予約をします。
GoToトラベルキャンペーン対象プランはこちら
当館のご予約受付電話番号は0266-54-2020(7:00~20:00)

STEP2:STAY NAVIの代理申請に同意する

当館がお客様の代わりにSTAY NAVIに代理申請をさせていただきます。
GoToトラベルキャンペーンご利用ご希望のお客様は代理申請に同意をお願い致します。
(8月8日以前に予約された方は当館より代理申請に同意していただくための電話を差し上げる場合がございます。もしくは、当日ステイナビへの切り替えをさせていただきます。)

STEP3:当日申請確認書にサインをする

チェックイン時に当館が代理申請させていただきました割引内容をご確認の上、「GoToトラベル割引申請確認書」にサインをお願い致します。
※ 「Go To トラベル割引申請確認書」にサインがない場合は割引が適用されませんので、ご協力をお願い致します。
※その他クーポン(宿クーポン、長野県や市で出しているクーポン)と併用する場合は、料金の修正を当館で当日行います。チェックインの際に併用するクーポンをご提示ください。

 

(3)STAY NAVIでのクーポン発行方法

宿泊のご予約を公式HPにて終えた時点ではGoToトラベルキャンペーンは適用されません。ご予約完了後にSTAYNAVIというサイトでGoToトラベルキャンペーンのクーポンを発行する必要があります。こちらではSTAY NAVIの使い方を4ステップに分けてご説明致します。

【STAY NAVIクーポン発行手順4ステップ】

STEP1:仮登録をする

STAY NAVIのこちらの画面からメールアドレスを入力して送信すると仮登録が完了します。

STAYNAVI仮登録ページはこちら

STAYNAVIのGoToトラベルページはこちら

STEP2:本登録をする

仮登録で入力したメールアドレスに届いたURLをクリックし、
アカウント名とパスワードを決めて登録すると本登録となります。

STEP3:クーポンを発行する

マイページから【Go To  トラベルクーポン】を押してクーポン券発行ページに移動します。クーポン券発行ページに予約情報を登録するとクーポンが発行されます。予約情報はご予約した際のご予約確認メールからご確認いただけます。

STEP4:クーポンを確認する

発行されたクーポンはマイページの発行済クーポン券からご確認いただけます。チェックイン時にご提示が必要となりますので、印刷または当日スマホの画面でご提示ください。

 

最後に

GoToトラベルキャンペーン及びSTAY NAVI利用方法を最後までご確認いただきありがとうございます。GoToトラベルキャンペーンを利用するにあたり、手続きや算出方法など難しい部分もあるかと思います。ご不明点はお気軽に当館までお問い合わせください。また当館ではサポートデスクを設けております、お越しになった際もお手伝いさせていただきます。ご安心下さいませ。
0266-54-2020(7:00~20:00)

上諏訪温泉 しんゆ
宿泊支配人 渡邉裕之

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る