新着情報

~光つながる諏訪の国~ 灯そうアイスキャンドル2019



(画像は、アイスキャンドルイベントページから引用させていただきました。)

「~光つながる諏訪の国~ 灯そうアイスキャンドル2019」が開かれます。

 

諏訪湖の氷と水を使ってアイスキャンドルを作り、
諏訪エリア6市町村の各スポットに飾ります。
上諏訪温泉にももちろん明かりが灯ります。

 

一年に一度だけ開かれるこのイベントは、
綺麗な諏訪湖を願い、諏訪の冬を楽しみながら、
諏訪をもっと元気にしようという思いから、
1995年にはじまりました。

 

*開催日時 :2019年2月2日(土)17:00~

*開催場所 :

● 上諏訪駅前商店街周辺
● 湖明館通り
● 並木通り
● 柳並公園
● 諏訪大社上社 宮町通り社乃風
● 諏訪大社上社 北参道
● 長野県信用組合(けんしん)諏訪支店前
● 高島城
● すわっこランド
● 湯小路いきいき元気館
● スターバックスコーヒー諏訪城南店
● 上諏訪温泉旅館街
● 諏訪東京理科大学
● 茅野駅周辺
● 下諏訪宿立町通り
● 富士見ペンションビレッジ
● ロマネット
● 岡谷美術考古館
● 八ヶ岳自然文化園
● MIC HOUSE
● 原村グリーンプラザホテル

 

詳しくは、こちらをご覧ください。
昨年までの様子もご覧いただけます。

 

お近くに開催場所がございましたら、
ぜひ足をお運びいただければと思います。

お写真をSNSに投稿される際は、
ハッシュタグ「アイスキャンドルすわ」「諏訪の国」などをつけると
ほかの方が投稿されたお写真も一緒に楽しめそうですね。

 

大橋

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る