新着情報

劇団シューティングスター公演 「父と暮らせば」

小説家であり、劇作家、放送作家でもある井上ひさしさんの不朽の名作「父と暮らせば」を
劇団シューティングスターが原村図書館にて公演いたします。

「父と暮らせば」は原爆投下後の広島を舞台にした娘と父親の二人芝居で、
読売演劇大賞の優秀作品賞、優秀演出家賞など受賞されており、
モスクワや香港など海外公演も行われました。

2004年には監督黒木和男さん、娘役 宮沢りえさん、父親役 原田芳雄さんで
映画化もされました。

戦後67年の歳月が流れましたが、戦争の悲惨さを決して忘れてはなりません。
昭和23年の夏、広島を舞台に被爆した娘と父の4日間のお話です。

語り継ぐこと、生きること、そして人を愛することの大切さを
改めて感じることができる素敵な作品ですので、
ぜひ愛する人とご一緒に鑑賞してみてはいかがでしょうか?

~~~ 劇団シューティングスター公演「父と暮らせば」 ~~~

・会場 :原村図書館2階会議室(諏訪郡原村12079-1)
・日時 :2012年9月29日(土)13時30分~15時
・対象 :小学生高学年以上 (低学年でも静かに鑑賞できれば、入場可能です。
     多くの方にご覧いただきたいと思います。)
・参加費:無料
・お問合わせ 原村図書館内図書館係 0266-70-1500

詳細につきましてはホームページをご覧ください。
http://www.vill.hara.nagano.jp/www/event/detail1.jsp?id=3136&pan=1

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る