新着情報

上諏訪温泉しんゆの温泉&お風呂

大浴場_215_4-3.jpg

『”心も体も癒され美しくなる温泉”

どこにでもある言い回しだが、この温泉こそ似合う言葉だと本当に思う。』

専務取締役 プロデューサー 柳澤幸輝


生まれたての源泉。美容の科学的根拠。癒しの専門家。

上諏訪温泉しんゆの温泉は心も体も癒され美しくなると考えています。

85°1日75トンの豊富な自家源泉は水の研究家が認めるほど全国的に希有な存在。

諏訪でも高温で豊富な自家源泉を誇っています。

諏訪湖を一望し、癒しの専門家によるアートは身も心も癒してくれる環境を整えます。


浴場内には、諏訪湖を望む露天風呂やサウナもご用意。

さらに美容効果がある寒天を利用したここだけのお風呂”かんてん風呂”。

そして、女性浴場には新進気鋭のヒーリングアーティストの作品も。

きっと、心も体も癒され美しくなる温泉で

身も心も癒され素晴らしい休日になる事でしょう。

上諏訪温泉しんゆ、諏訪の地にふさわしい最良の癒しの温泉で

あなた様をお待ちしております。

世界的ヒーリングアーティスト平山則廣氏

上諏訪温泉親湯アートディレクター

1962 身。パリにて「若 想」“ILLUSION du JAKUCHU”(SHISEIDO LA BEAUTE)、フラ ス・ボ ョン 2 L E D 使 ( 鹿 宿 宿 )、東 ミッド ント とし を舞台に活動を展開している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E5%89%87%E5%BB%A3

上諏訪温泉親湯の源泉の効能についての見解

全国各地にある源泉のほとんどが還元系に属していますが、緑水の源泉は酸化還元電位(ORP)の値が非常に低いので、酸化の進みが遅く新鮮で若返りの効果が高い、極めて希有な源泉なのです。

  • 還元系・・・錆びを抑制し、元に戻す若返りの効果があります

大河内正一 法政大学工学部物質化学科教授(工学博士)

専門は水科学の研究。分子・原子レベルの基礎研究から飲料水、アルコール醸成にかかわる水、温泉の分野と幅広い。酸化還元電位(ORP)分析法による温泉の鮮度評価を確立し、話題となる。酸化還元電位による温泉分析は、日本温泉協会に支持され、旅館、旅館組合など全国規模で、最新の温泉評価法として 取り入れられています。

○大浴場と半露天風呂

なんだかんだいって自家源泉はすごい。

85°で1日75トンの豊富な温泉は上諏訪温泉で唯一。

諏訪湖の景色を眺めながら癒しのアートに囲まれた空間の浴場です。

露天風呂は屋根がついている半露天風呂。

諏訪湖が一望でき絶景が望めます。


○かんてん風呂

諏訪の名産”寒天”。美容と健康に秀でた効果がある諏訪の代表の食品。

この寒天を温泉に利用した全国初の試みのお風呂です。

大浴場内に併設された”かんてん風呂”は肌を滑らかに覆い

あなた様の肌をツルツルにしてくれる事でしょう。

貸切露天風呂パース.jpg

○貸切露天風呂

上諏訪温泉親湯では、貸切露天風呂を3カ所ご用意しています。

洗い場まで併設された広いお風呂です。もちろん自家源泉を利用していますので、

温泉を十分お楽しみいただけます。

この貸切露天風呂は1カ所30分1500円ですが、下記のような方は無料でご入浴いただけます。

貸切露天風呂無料条件

1、      ご入浴に付き添いが必要な方。

2、      手術跡などが気になる方。

3、      身障者の方

該当される方は当日フロントまで遠慮なくお申し付けください。

また上記に該当される方のみ事前にもお電話でご予約をお受けする事ができます。

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る