新着情報

富士見高原ゆりの里ではゆりが見頃を迎えています。

富士見町にある八ヶ岳富士見高原リゾート内にある富士見高原ゆりの里では
ゆりが今見頃を迎えています。

ゆりと言えば真っ先に白を思い浮かべると思いますが、
赤や黄色、オレンジやピンクなど色鮮やかなゆりが咲き乱れていてとても綺麗です。

ゆりの里には約30種類以上、500万本のゆりの花が植えられています。
こんなにたくさんのゆりを見られる場所はなかなかないと思います。

ゆりって気品があって、優雅で、そして香りが良くて、素敵な花ですよね。
ゆりの甘い香りは人体のホルモン分泌を促すそうです。

糖尿病の方がその香りを吸うと
口の渇きや身体のだるさを改善すると言われているそうです。

大自然だからこそのゆりの競演を鑑賞して、心を安らぎに行きませんか?

白樺林ではスカシユリの仲間が満開で、
これからは花が横に咲き甘い香りのヤマユリの仲間が咲きます。
8月中旬まで楽しめそうなので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

☆☆☆ 富士見高原ゆりの里 ☆☆☆

●場所 長野県富士見町境広原
●開園時間 9:00~17:00
●入園料 大人1,000円、子供(3歳以上~小学生)300円
●お問い合わせ 0266-66-2932

現在、フォトコンテストの募集が行われていて、
なんと大賞には賞金10万円とトロフィーがもらえます。

詳しい場所やイベント情報などはホームページをご覧ください。
http://fujimikogen-resort.jp/yuri/

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る