新着情報

諏訪市の末広商店街では七夕飾りが登場しました。

諏訪市末広の商店街では7月2日より七夕飾りが登場しました。

この七夕飾りは、街の活性化と子供からお年寄りまで楽しめる
まちづくりの事業の一環として始まったもので、
1954年から始まり、60年近い歴史があります。

今年も飯田産のモウソウダケ約50本に短冊やくず玉、
243個もあるイルミネーションが飾られ、
色とりどりの飾りが道行く人を楽しませています。

人々が幸せになれる楽しいイベントは心がウキウキしますよね。

末広の七夕祭は6日(金)、7日(土)の午後5時~9時まで
手長神社と合同で開かれ、金魚すくいや綿あめ、子供くじなどの夜店が開店します。

ミュージックフェステバルもあり、
6日は子ども広場、7日はカラオケ大会が行われます。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=25466

一年に一度の七夕を盛大にお祝いしてみませんか?
こちらにお越しの際はぜひ足を運んでいただけたらと思います。

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る