新着情報

片山健「おばあさんの青い空」展 開催中

小さな絵本美術館の岡谷館では、
7月9日(土)から
「片山健「おばあさんの青い空」展」が開催されます。

絵本作家・スズキコージさんの公式ホームページで、
「スズキコージさんのことを知るならこの本!」と紹介されているのが、
コージさんの友人の絵本作家・片山健さんの作品「おばあさんの青い空」で、
絵本に登場する大家のおばあさんは、
ビルとビルの間にぽつんと建っている小さな家が大好きで、
なぜならそこにはコジさんと呼ばれる男の人が住んでいて、
このコジさんのモデルになったのがスズキコージさんなのだそうです。

本物のコージさんも絵本のコジさんそのものらしいですよ。
どんなお話なのか、気になりますね。
ぜひ楽しい絵本の世界をお楽しみいただけたらと思います。

小さな絵本美術館の八ヶ岳館では、
「Zuking in Wonderland !ふしぎの国のスズキコージ展」を開催中ですので、
お時間がございましたらぜひ、お立ち寄りくださいね。

◆開催期間 :2016月7月9日(土)~9月4日(日)
◆会場   :小さな絵本美術館 岡谷館
◆開館時間 :10:00~17:00(入館は30分前まで)※8月は~17:30
◆休館日  :毎週火曜日・第二水曜日(8月無休)
◆入館料  :大人700円 中高生300円、小学生200円
◆お問い合わせ :八ヶ岳小さな絵本美術館(TEL 0266-28-9877)

詳細につきましては、こちらをご覧ください。
http://www.ba-ba.net/企画展/

また、「諏訪の長い夜」の関連イベントとして、
7月16日(土)19:00から
『真夏の夜のお話会』も行われます。

夏だからこそのひんやりするお話しを聞いた後に、
さらにひんやりするアイスのプレゼントがあるそうです。
夏ならではのお話会もお楽しみくださいね。

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る