新着情報

高島公園のフジの花が開花しました!

高島公園のフジの花が開花しました!
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=1086

高島公園のフジは明治9年に植えられ、
樹齢が約130年を超える市内最古のフジで
諏訪市の天然記念木にもなっています。

薄い紫色の花をつけたフジ棚は
30センチほどの花房が垂れ下がり
とても綺麗です!!

そして私のお勧めは
公園内にある心字池の中で咲くもう1本フジの木です。

花房はフジ棚のものよりも少し小ぶりですが
池に咲くフジは趣があって良いですよ!!

今はまだ開花したばかりですが、
見頃を迎える頃には生き生きと咲く様子が楽しめると思います。

高島公園のフジは5月下旬頃まで見られると思いますので
是非綺麗なフジを見に行かれてはいかがでしょうか!!

森 多栄子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る