新着情報

さだまさし・原田泰治「れんげそうの詩」出版記念原画展開催中

諏訪市原田泰治美術館では、
開館15周年特別展「れんげそうの詩」出版記念原画展開催中です。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=28373

「れんげそうの詩」は諏訪市在中画家・原田泰治さんと、
親友のシンガーソングライターのさだまさしさんによる3作目の詩画集で
3月に発刊されました。

原画展では詩画集に収録されている原田さんの原画17点に
さださんの詩が添えられており、作品づくりのために2人で一緒に訪れた
新潟県山古志村(元長岡市)の情景を描いたり、
詠った「山古志の春」(画)、「春待峠」(誌)や、表紙絵になっている「ふるさとの思い出」
などの作品が展示されています。

原田泰治さんのコメントをご紹介いたします。
「まさし君の歌が人々をあれほど魅了できるのならば、僕は絵の世界で、
人に夢や希望を沸きたたせることができるようになりたい。
まさし君が日本を、日本の失われつつあるものを歌い続けるのならば、
僕はそれを描き続けよう。」

人の心を魅了し続けるお二人の作品をご覧になって、
何か感じていただければと思います。

・開催期間 :2013年4月29日~7月4日
・会場    :原田泰治美術館
・開館時間 :午前9時~午後5時(入館は閉館30分前まで)
・観覧料   :大人800円 中・高校生 400円 小学生 200円

詳細につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.taizi-artmuseum.jp/use/

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る