新着情報

諏訪市原田泰治美術館にて「原田泰治と行く ぶらりローカル線の旅」開催

諏訪湖畔にある原田泰治美術館では
9月8日(土)から企画展「原田泰治と行く ぶらりローカル線の旅」が開催されます。

原田泰治さんの絵は暖かくて、私はなんだか幸せな気持ちになれます。

原田泰治さんの絵の中で数多く登場する「電車」は、
山や谷の中を走るローカル線で、
赤や黄色などの一両、二両くらいでコトコト走るかわいい電車が大好きなんだそうです。

この展覧会では「ローカル線」と「電車」をテーマに展示されます。
思い出と照らし合わせてご覧いただくと、楽しさが倍増するかもしれませんね。

9月8日はオープニングセレモニーも開催され、
原田泰治さんもご出席されて展示についてのお話もしていただけます。

※予約不要、入館料必要、どなたでもご自由にご参加いただけます。

<原田泰治美術館> 諏訪市渋崎1792-375
●入館料   :大人800円、中・高校生400円、小学生200円、身体障がい者(大人400円)
●開館時間  :午前9時~午後5時(入館は閉館30分前まで)
●休館日   :11月~4月の月曜日、年末年始及び展示替え期間中

詳細につきましてはホームページをご覧ください。
http://www.taizi-artmuseum.jp/news/2012/08/post-26.php

吉本 順子

空室検索 チャットボットに質問
TOPへ戻る